ベンツのオープンカーで伊豆旅行! おもしろレンタカー体験

「おもしろレンタカー」というレンタカー店をご存じでしょうか? スポーツカーや高級車など、一般的な店舗にない車種を取りそろえる、一風変わったレンタカー店なんです。

おもしろレンタカー

静岡県三島市にある「おもしろレンタカー」には、ベンツのオープンカーがあるとか。オープンカーに乗って潮風を感じたり、海の幸を楽しんだりできるなんて、最高ですね……! さっそく乗りに行ってみました。

品川駅(東京)から三島駅(静岡)までは、新幹線で40分ほど。近い! あっという間に到着してしまいます。

おもしろレンタカー三島店は、三島駅の目の前。

静岡県三島市一番町10-9 KAWATABLD. 3F

ベンツのオープンカーとご対面です! かっこいい~!

憧れのメルセデス・ベンツ SLK200 2011年モデルです。レンタカー利用料金(税抜・保険料別)は、6時間8,800円、9時間11,800円、24時間15,800円、以降24時間12,800円。

かっこよすぎてテンション上がっちゃいますね。それでは、さっそく出発してみましょう!

普段あまりクルマを運転しない筆者ですが、ATですし、特に問題ありませんでした。オープンカーなので、道路状況を確認しやすいのもうれしいポイント。駐車もしやすいです。運転が苦手な人にこそ、オープンカーはオススメなのかもしれません。

海沿いの道を、潮風を感じながらドライブ。気持ちいい!

景色も最高です。
※撮影は助手席から同乗者が行っています。

30分ほどドライブを楽しみ、内浦漁協が運営する「いけすや」(沼津市)に到着。ここでお昼ごはんをいただきます。

きれいで広い店内。

働いているお姉さんたちの元気の良さに圧倒されます!

ここでは、日本一の生産出荷量を誇る「内浦の活あじ」を楽しめます。獲れたてをすぐに調理できる店ならではの「活あじ」や、前日に〆た旨みのある「熟成活あじ」、「活あじフライ」などをいただきました! おいしかった~。

いけすやメニュー

販売コーナーも充実。ここでお土産を買うのもいいですね。

ベンツは漁港にも似合う!?

お腹が満たされたら、次の目的地に出発です。

伊豆ドライブを楽しみつつ、向かうのは……

ドライブの定番!? 温泉です。いけすやから20分ほどで到着しました。

50年以上前から営業されている「みなくち荘」。いい雰囲気です。

こちらの温泉は、「赤湯」と呼ばれる種類のもの。オレンジの混ざった茶色という感じですね。鉄分が豊富に含まれているそうです。

のどかな景色を眺めながら、ゆっくり休憩することができました。
※撮影は、許可を取って行っています。

さっぱりとした気分で、出発! 10分ほどクルマを走らせ、三嶋大社周辺に到着です。

三嶋大社の目の前にある複合施設、「大社の杜みしま」に入ってみました。

アイスを食べたり、ショップをのぞいたりして、満喫。

ここでプチ伊豆トリップは終了! 楽しかった~。

ここからおもしろレンタカー三島店までは5分ほど。クルマを借りてから返すまで、4時間半ほどでした。

レンタカーで観光地をめぐるプチトリップ。秋の日帰り小旅行にいかが?

(田島里奈/ノオト)

[ガズー編集部]

取材協力

おもしろレンタカー三島店
静岡県三島市一番町10-9 KAWATABLD. 3F

いけすや
静岡県沼津市内浦小海30-103
http://ikesuya.com/

みなくち荘
静岡県三島市竹倉21

大社の杜みしま
静岡県三島市大社町18-52
http://taishanomori.jp/