クルマ離れ世代のクルマ好き22歳男子の野望 ―70スープラが欲しい!― Vol.6

みなさま、こんにちは! あまりにナナマルの“その後”をあちこちで尋ねられるので、僭越ながら、ナナマル嫁車の近況をご報告させていただきます。

しっかり走れる状態で、納車されてから早一ヵ月半。貯金をはたいて、嫁車は、しっかりドレスアップをしているようです。

〇現在までに、換えたところ
タイヤ ヨコハマタイヤADVANネオバAD08R
ホイール BBS(中古)
マフラー
エンジンオイル
バッテリー


内装
ステアリング
シフトノブ
シフトブーツ
ハンドブレーキブーツ
コンソールボックスカバー
レカロシート(中古)


〇これから換えたいところ
点火プラグ
冷却系ホース類
フロントリップスポイラー(純正オプション)
リアスポイラー取り外し
サスペンション新調
七宝焼きエンブレム(前期用)
ダクト付きカーボンボンネット

貯金は、だいぶ無くなった様子ですが、クルマを所有することが、働くモチベーションとなっているようです。夜な夜な、自宅から15分ほどで行ける湾岸線大黒パーキングエリアにクルマを走らせ、一服しては帰ってきている模様。たま~に、自分の両親と同世代と思われるお父さまたちが、「昔、70スープラ乗ってたよ~」と言って声をかけて来るそうです。

元々付いていた強化クラッチに、足を鍛えられる日々。足の裏にできているマメのおかげで、クラッチを切る際に激痛が走るそうですが、それでも毎日乗りたくてたまらないとのこと。車庫入れの時が、足の裏のマメとの戦いのクライマックスらしいです。

わたくしが、東北出張からの帰りに大黒パーキングエリアに立ち寄ったところ、まさかの嫁車に遭遇…などということもありました。クルマ好きの集う大黒パーキングエリアの風景に、しっかり溶け込んでいる姿が若干大人に見えましたが、70スープラを所有していた大先輩の方々からも、アドバイスをいただきたいそうなので、見かけた際は是非ご指導のほどを。

それでは、また!

[ガズー編集部]