ブリッド、業界初のトラック専用シート「ZAOU」発売へ

ブリッドのトラック専用シート、ZAOU
ブリッドは、東京オートサロンで初公開したトラック専用シート「ZAOU(ザオウ)」を4月1日より発売。トラック向けシート事業への本格参入を開始する。

現在、トラック運送業界ではドライバー不足が深刻な問題となっており、長時間運転時の疲労も原因の一つだ。今回、ブリッドはモータースポーツ向けシートで培ってきたノウハウを活用し、アフターマーケット業界初となるトラック専用シート「ZAOU」を発売。トラック向けシート事業への本格参入・事業拡大を行う。

新製品は最適なドライビングポジションとなり、キャビンへの乗降を妨げることのないフラット形状の座面と、身体を包みホールドし、一体感のある背もたれの形状を新たに開発。メインの表皮には高級感のあるスウェード調生地を使用し、センター部分にはキルティング調のステッチを施した。乗降時に擦れやすいサイド部分にはカーボン調のPVCを使用し、耐久性を高めるスポーティなデザインとした。また、左右それぞれに別売のアームレストも装着可能。快適なロングドライブをサポートする。

価格(税別)は10万8000円。取付には専用のシートレール(一部車種:アダプター)が必要となる。

(レスポンス 纐纈敏也@DAYS)

[提供元:レスポンス]レスポンス