オートバックス×クラッツィオ、車種専用シートカバーのオリジナルコラボモデルを発売

本革パンチングタイプ取付イメージ
オートバックスセブンは、「クラッツィオ」とコラボした車種別専用設計「オリジナルシートカバー」の販売を、6月26日より全国のオートバックスグループ店舗およびオートバックス公式サイトにて開始した。

新製品は、シートカバーメーカーのトップブランド「クラッツィオ」とコラボレーションしたオートバックスオリジナルのシートカバー。クラッツィオのシートカバーは、車種別の専用設計となっており、シート本体だけではなく、アームレストやシートベルトとのフィット感にも優れている。今回発売するオートバックスオリジナルシートカバーは、販売価格を抑えつつ、細部にこだわりを持たせたハイグレードモデルの「本革パンチングタイプ」と、スタンダードモデルの「スタイリッシュタイプ」の2種類を用意した。

本革パンチングタイプは、直接触れる部分には高級感のある本革パンチングを使用し、車内をラグジュアリーな空間に演出しつつ、それ以外の部分には PVC(合皮)を使用することで、本革を使用したシートカバーとして低価格を実現した。

スタイリッシュタイプは、クラッツィオシリーズでも人気のある「クラッツィオネオ」をベースに、カバーの素材にPVC(合皮)を使用。また、シートラインの縫製にはボルドーカラーのダブルステッチをあしらい、暗いところではブラック、明るいところではレッドに見えるように、さりげない演出を施している。

価格(全席分・税別)は本革パンチングタイプの2列シート車用が4万円、3列シート車用が5万円。スタイリッシュタイプは2列シート車用が2万5000円、3列シート車用が3万5000円。

(レスポンス 纐纈敏也@DAYS)

[提供元:レスポンス]レスポンス