ダイムラーのツェッチェCEO、退職後の愛車はBMWの電動スポーツカー?

ダイムラーのツェッチェCEO、退職後の愛車はBMWの電動スポーツカー?[動画]
BMWは5月22日、ライバルのメルセデスベンツを擁するダイムラーのディーター・ツェッチェCEOの勇退に伴い、同CEOの功績を讃える映像を公開した。

ディーター・ツェッチェCEOは1998年12月、ダイムラーの取締役に就任。2006年1月、取締役会の会長に昇格した。メルセデスベンツ乗用車部門のトップも兼任し、メルセデスベンツとダイムラーの成長にリーダーシップを発揮してきた。

そのツェッチェCEOは5月22日、ダイムラーの年次株主総会を最後に、CEOを勇退。ダイムラーを退職している。

BMWは5月22日、ダイムラーのディーター・ツェッチェCEOの勇退に伴い、同CEOの功績を讃える映像を公開した。ダイムラー在籍中はおそらく、ツェッチェCEOはメルセデスベンツ車ばかり乗っていたことだろう。ダイムラーを退職したツェッチェ前CEOの今後の愛車は……。

ダイムラーのディーター・ツェッチェCEOの最後の1日を再現した映像のラストシーンでは、BMWならではのユーモアが表現されている。

(レスポンス 森脇稔)

[提供元:レスポンス]レスポンス