KENKEY、中古建機売買情報を世界最大の中古建機売買サイトに併載へ

KENKEYとマスカス・ジャパンとの取組み
カービューの子会社であるKENKEYは、マスカス・ジャパンと提携し、今夏よりKENKEYの運営するはたらく機械のマーケットプレイス「BIGLEMON」の掲載商品を、世界最大級の中古建設機械売買サイト「マスカス」にも併載する取組みを開始する。

BIGLEMONは、はたらく機械の総合情報サイト「KENKEY」内のコンテンツのひとつで、中古建機などの取引ができるマーケットプレイス。商品の出品者と購入希望者は、BIGLEMON内で提供されるシステムを通じて、インターネット上でのやり取りのみで取引を行うことができる。

一方マスカスは、全世界の中古建機・中古農機・中古トラックの売買情報が集まる、世界最大の情報サイトだ。現在約6000社の販売店より45万台以上の商品を掲載。掲載情報は38言語に自動的に翻訳されるため、世界の237の国と地域の月間355万人以上からのアクセスを集めている。

KENKEYは、今回の提携により、BIGLEMONに出品された商品のうち、一定の条件を満たすものを自動的にマスカスにも掲載。BIGLEMONの出品者に、マスカスを閲覧した全世界の購入希望者に対して商品を販売する機会を提供する。

(レスポンス 纐纈敏也@DAYS)

[提供元:レスポンス]レスポンス