IQOS 3 / IQOS 3 マルチをまとめてホールド、カーメイトがオールインワンスタンド発売

IQOS 3 / IQOS 3 マルチ兼用スタンド
カーメイトは、IQOS 3とIQOS 3 マルチをまとめてホールドできる「IQOS 3 / IQOS 3 マルチ兼用スタンド」を8月23日に発売した。

新製品は「ホールド」「充電」「吸殻入れ」の機能を備えた、オールインワンタイプのスタンド型ホルダー。シンメトリーデザインで、運転席の人、助手席の人、右ハンドル車、左ハンドル車、どの車でもどこに置いても使いやすい設計となっている。

IQOS 3の場合はホールドと同時に充電開始。スライダー機能によって片手でスムーズにポケットチャージャーを出し入れできる。またIQOS 3 マルチの場合は、充電モードと仮置きモードの2通りのホールドが可能。充電ホールドはIQOS 3 マルチを差し込むと充電が開始される。

サイズは高さ148×幅91×奥行98mm。たばこスティック約2箱分の吸い殻(約40本)を収容できる容量で、車のドリンクホルダーに収まるちょうどいいサイズ。暗い車内でもまぶしくないようLEDの位置を配慮しつつ、ホールドスペースと吸い殻の捨て口を見やすくしたほか、捨て口のフタは一部が光を透過。閉じていても吸い殻入れの位置が分かりやすくなっている。

価格はオープン。

(レスポンス 纐纈敏也@DAYS)

[提供元:レスポンス]レスポンス