ルノースポール、「Le Club」立ち上げ…ファンのデジタルコミュニティに

ルノースポールの「Le Club」
ルノーの高性能車部門のルノースポール(Renault Sport)は7月24日、デジタルプラットフォームの「Le Club」を立ち上げた、と発表した。

Le Clubは、ルノースポールのファンのデジタルコミュニティとして立ち上げられた。このプラットフォームでは、コミュニティの全メンバーがその体験を共有し、ブランド各車に対する熱い想いなどを語り合える。すでにソーシャルメディアで活動している団体や、個々のクラブが集まったコミュニティを結集して、他のファンと絆を深め、共有することができるという。

Le Clubでは、ユーザーは世界中のどこからでもコミュニケーションを取り、記事を公開したり、写真を投稿したり、興味や特定のテーマ、好きなモデルだけのグループを形成したりすることができる。

また、Le Clubでは、ルノースポール車を個人間で売買するためのマーケットプレイスとしても機能する。さらに、Le Clubでは、ルノースポールの最新モデルの試乗予約も可能だ。数回クリックするだけで、ユーザーを最寄りのルノースポーツディーラーに案内する。

ルノーは、ルノースポールブランドの体験を拡大するために、iOSおよびAndroid向けスマートフォンのLe Clubアプリが間もなく登場する予定、としている。

(レスポンス 森脇稔)

[提供元:レスポンス]レスポンス