「RX-7愛が熱すぎる」、2ローターデザインの抗菌マスクケース発売

RX-7抗菌マスクケース
ワキプリントピアは、同社が運営するECサイト「キャライフ」にて「RX-7抗菌マスクケース」の販売を開始した。

新製品は、使用中および未使用のマスクを衛生的に保管できる抗菌機能つきのマスクケース。ロータリーエンジンを搭載したスポーツカー『RX-7』をモデルに商品化した「実用性」と「遊び心」に「RX-7愛」をプラスしたアイテムだ。

サイズは115×205mmと、RX-7同様、軽量・コンパクトな設計。ポケットに収まるサイズなので、普段カバンを持ち歩かない人にもおすすめだ。また、12A/13Bエンジンの「2ローター」ならぬ「2ポケット」仕様で、使用中マスクと未使用マスクを分けて収納可能。ロータリーエンジンのようにシンプルな構造で、水洗いや除菌シートでの拭き取りがしやすいところも魅力だ。マスクポケットのサイズは90×180mm。イベントチケットや、コンビニで支払いをしなければならないコード付きの振込用紙などを入れる用途としても活用できる。

デザインは、白と赤を基調にしたジャパンカラーを採用。表面は白のローターに小さな赤いローターを組み合わせ、RX-7のロゴを黒で決めたツウ好みなデザイン。ケースを開いた2ポケット部分はRX-7の「熱」を表す「赤」で表現。ポケットにはそれぞれローターハウジングとローターをあしらい、2ローターエンジンを再現している。さらにSA、FC、FDと歴代RX-7のフロントマスクを線画でデザイン。RX-7ファンにはたまらない一品となっている。

価格は770円。

(レスポンス 纐纈敏也@DAYS)

[提供元:レスポンス]レスポンス

MORIZO on the Road