アッキーナのガチでクルマにハマってます♡ 第4回「ドライブのいいところは……」

皆さんこんにちは^^ 南明奈です♪

全4回の連載ということで、このコラムも最終回。今回は、私の普段のクルマ生活についてお話したいと思います☆

​​私が普段乗っているクルマは、トヨタ・VOXYとレンジローバー・イヴォークの2台。VOXYは家族で共有しているクルマなんだけど、みんなで出かけるときはいつも私が運転しています^^

​​クルマでワンちゃんをトリミングに連れていったりするよ☆

​​​ちー&れおです! クルマに乗るときは、専用のボックスに入ってもらって安全を確保しています♪​​

クルマで出かける場所といえば、買い物やテーマパークが多いかな。特にディズニーが大好きで、年間パスポートを持っているほど! 多い時は週4で行ったこともあったよ(笑)。アトラクションに乗らず、ごはんだけ食べに行くことも。ディズニーに向かうときは、車内でもディズニーの音楽をかけて、自分のテンションを盛り上げます!^^

​​最近、「若者のクルマ離れ」なんてよく耳にしますが、もったいないな~と思います。みんなで音楽を聴きながら目的地に向かったりするのは、やっぱりクルマならではの楽しみ方ですよね。

​あと、クルマの中だと、普段なかなか言えないことが言えたりするのも魅力のひとつ。言いづらいこととか打ち明け話とかって、不思議とクルマの中だとすんなりできたりするんです。もしかしたら、横並びや前後に座っているのがいいのかも? 視線は合わないけど距離が近い、あの密室空間って、クルマ以外にはなかなかないんですよね。

今後は、2輪の免許を取ってみたいな~と思っています。いつかはハーレーに乗りたい! あと、キャデラックとかリンカーンを愛車にできたらいいな♪

クルマってお金もかかるけど、それ以上に楽しいことがいっぱい! クルマじゃないと行けない場所や見られない景色をこれからもたくさん満喫していきたいです^^

それでは、全4回のコラムにお付き合いありがとうございました!
これからもお互いにステキなカーライフを送りましょう♪​

(南明奈)

プロフィール

タレント 南明奈(みなみあきな)

生年月日:1989年5月15日(平成元年生まれ)
サイズ:T160・B80・W56・H83・S24.5
出身地:神奈川県
血液型:O型
趣味:ネイル、クルマの運転(MT免許有)、カート
特技:和太鼓

Minami Akina official blog http://ameblo.jp/akkinablog/
南 明奈 official web site MINAMI AKINA http://fs-company.jp/akkina/

[ガズ―編集部]

MORIZO on the Road