第3回 お迎えに来てくれるとか、王子様ですか…? 車デートの醍醐味は新鮮さとお姫様感/はあちゅうのドライブデート指南

正直に言うと、大学生までは、東京に住んでいる限り、車はいらないと思っていました。

  教習料金を全額払った後、仮免前に「やっぱり私は、車の運転には向かない」と教習所の登校拒否に陥った私は、これまで「東京は電車移動で充分!」「運転手が常につく生活が出来るように仕事頑張るもんね」と、強がっていました。

けれど、社会人になって、何人かの車好き…いや、車狂の男性と付き合う機会があり、車って、やっぱりあるといいなと 考えを矯正されました。

とある高級車好きの人と付き合った時は彼が四六時中、私には呪文にしか聞こえない車の名前を唱えながら
「次はあれが欲しい」
「いや、もうちょっと頑張ってこれを買いたい」
とブツブツ言っていて、「男の人って感じがするなー」とキュンとしました。
バトル鉛筆やポケモン自慢をしてる小中学生をちょっと思い浮かべちゃいましたけどね。

でも、そうやって熱狂出来るほどの趣味があることも、趣味が仕事のモチベーションになっていることも非常に好ましいです。
これが競馬やパチンコなどの賭け事だったら、私も、こうも穏やかな気持ちではいられなかったはず。

そして、車があると、フットワークが軽くなるという利点もあります。
どこかに行こうと思い立っても、まずは電車でルートと時間を調べて…が当たり前だったのに、車好きの人が近くにいると、とりあえず車に乗って、ナビで目的地を入力すればいい。
ちょっと遠い場所でも気軽に行けます。

ところで、高級車好きの彼氏がいた頃、いい車は人にジロジロ見られることを知りました。
しばらくは、目立って嫌だな~と思っていたんですが、ある時、車の点検で彼が乗ってきた代車が普通の車で、あまりにも視線を感じなくて逆に物足りない気持ちに。
慣れって怖いです。

ちなみにその時、高級車の、スピードはあるけどゴツゴツした動きに比べて、代車がめちゃくちゃなめらかに走るのを感じて、「これが乗り心地の違いか…」ということも学習。

そうやって、車のことを知ったり、車好きの人の気持ちが分かったりすることも含め、全てが私にとっては、初めての経験。
新鮮な体験を与えてくれる男性は、やっぱり素敵に思えてしまうのか、彼には一時期だいぶ夢中になりました…。

そしてもう一つ素敵に思えたことが。
車好き彼氏のいいところナンバーワンは、デートの時に、家まで迎えに来てくれることでした。

もちろん、中間地点で待ち合わすこともありますが、迎えが来たときのお姫様感は半端ない。

新鮮な体験、およびお姫様感の提供は、女子をクラクラとさせる二大要素なのです。

​(はあちゅう)​

次回は12/9(火)に公開。どうぞお楽しみに!

プロフィール

ブロガー・作家/はあちゅう(伊藤春香)

​慶應義塾大学法学部政治学科卒。在学中にブログを使って、「クリスマスまでに彼氏をつくる」「世界一周をタダでする」などのプロジェク トを行い、女子大生カリスマブロガーと​呼ばれ​​る傍ら、レストラン、手帳、イベントをプロデュースするなど、「はあちゅう」名で幅広く活動。​

2009 年電通入社後、中部支社勤務を​経て、クリエーティブ局コピーライターに。
2011年12月に転職し、トレンダーズで美容サービス、動画サービスに関わる。
2014年9月からフリーで活動中。​​​​

​伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅ​う主義。」:http​://ha-chu.blog.jp​​/
Twitterアカウント:はあちゅう @ha_chu​

[ガズー編集部]

これまでの連載

第1回「トイレ大丈夫?」っ顔と聞ける男子は神!ドライブ中の“モテる”気遣い/はあちゅうのドライブデート指南
第2回 車やばいって言うお前がやばい!女子が嫌がる愛車自慢/はあちゅうのドライブデート指南
第3回 お迎えに来てくれるとか、王子様ですか…? 車デートの醍醐味は新鮮さとお姫様感/はあちゅうのドライブデート指南
第4回 車へのイライラが彼女へのイライラへ…。運転中のアクシデントは破局への一歩。/はあちゅうのドライブデート指南
第5回 さりげない誘いとさりげなくない気遣いが女子を虜にさせるポイント。/はあちゅうのドライブデート指南
第6回 ドアの閉め方、見送り方…男性をキュンとさせるドライブデートマナーとは?/はあちゅうのドライブデート指南
第7回 女子が「結婚したい!」と思うのは●●でのドライブデート/はあちゅうのドライブデート指南
第8回 言ってくれれば安心するのに…「事前告知」ナシ運転の恐怖/はあちゅうのドライブデート指南
第9回 「車でしか行けないお店」に連れて行ってくれる男性は、デート上級者/はあちゅうのドライブデート指南
第10回 暴言を一番近くで聞いているのは、他でもない彼女!運転中の二重人格に要注意。/はあちゅうのドライブデート指南
第11回 ドライブ中の音楽がそのデートの「しおり」になる/はあちゅうのドライブデート指南
第12回 カーナビの間違いや赤信号を受け入れられる人であって欲しい…時間の余裕は心の余裕。/はあちゅうのドライブデート指南

MORIZO on the Road