アッキーナのガチでクルマにハマってます♡ 第1回「クルマへの愛は本気なんです!」

みなさん、こんにちは^^ 南明奈です♪

​Gazoo.comでコラムの連載をすることになりました☆ 隔週金曜日の更新、全4回の予定です。コラムタイトルは、私のクルマへの本気度を表しました(笑)。略して「ガチクル」って呼んでくれるとうれしいな~^^

​さてさて☆ 第1回目の今回は、私がどんなふうにクルマのことが好きなのか、GAZOO.com読者のみなさんにお伝えしたいと思います♪

まず、自動車免許を取得したのは18歳のとき。もちろんMTで……と思われそうですが、実は最初はAT限定で取ったんです。そのときは、「最近のクルマはほとんどATだし」くらいの気持ちでATを選択したのですが。。。

​AT限定解除をしたのは、22歳のとき。​どうして解除しようと思ったかというと、「ドリフトがしたかったから」!! まわりのクルマ好きの人たちに相談したら、「まずはAT限定解除だね!」と言われて。AT限定解除って、上手な人は4時間くらい、人によっては10時間くらいかかるらしいんだけど、私はなんと、最短の4時間でクリアしたんです! 教習所内でも「すごい!」と話題になったみたいで、うれしかったな~^^

これまでの愛車は、トヨタ・VOXYとダッチのナイトロ。今は、レンジローバーのイヴォークに乗っています☆ 大きくて四角っぽい感じのゴツゴツしたクルマが好き♪ クルマの色はすべて黒! 私の1番好きな色は黒なんです^^ 黒はとにかくカッコイイからねっ​​

そして、私が大好きなのは、なんといってもカート!​

​​16歳のとき、初めての写真集の撮影で行ったタイでカートを初体験しました♪ 1日だけオフの日があって、スタッフさんたちに誘われてチャレンジ☆ なぜか、グラビア業界のカメラマンさんやメイクさんにはカートが趣味の人が多いんだよ~

​​そのとき乗ったカートがブレーキの効きの悪いマシンだったみたいで、なんと大クラッシュ!! 鼻血が出ました(笑)。というか、鼻血どころじゃなくて、実は鼻の骨にヒビが入ったんだよね……。なのに、そのままカートには大ハマリして、今では自分専用のマシンを所有しています☆

​​あとは、ちょっとめずらしい「トライク」を持っています。

​​トライクっていうのは三輪バイクのこと。あんまり公道で見かけることがないかもしれないけど、普通免許で運転できるんだよ☆ 二輪バイクに憧れがありつつも、免許をもっていない私にはピッタリ! 5年前の26時間テレビで、三輪車耐久レースに優勝したときに、自分へのご褒美として買いました^^

私とクルマの関わり方は、だいたいこんな感じです^^ クルマへの本気度、伝わったかな?? GAZOO.com読者のみなさん、これからよろしくお願いします☆

​​次回は、カートの話を中心にお届けしたいと思います! それでは、お楽しみに~^^

​​(南明奈)

プロフィール

タレント 南明奈(みなみあきな)

生年月日:1989年5月15日(平成元年生まれ)
サイズ:T160・B80・W56・H83・S24.5
出身地:神奈川県
血液型:O型
趣味:ネイル、クルマの運転(MT免許有)、カート
特技:和太鼓

Minami Akina official blog http://ameblo.jp/akkinablog/
南 明奈 official web site MINAMI AKINA http://fs-company.jp/akkina/

[ガズ―編集部]