東京モーターショー コンパニオン個人的ベスト10

10月30日(金)から11月8日(日)まで東京ビッグサイトで一般公開された「東京モーターショー2015」。世界11カ国から合計160社が参加し、ワールドプレミアが76台出展されるなど、大盛況のうちに幕を閉じました。

国内外のメーカーから出展されたクルマにも注目でしたが、会場を華やかに彩るコンパニオンにも目が離せませんでした。今回は、すべてのブースを回り、独断と偏見で選んだランキング形式でご紹介します!

第10位 フォルクスワーゲンのお姉さん

10位にはフォルクスワーゲンのブースにいたこちらのお姉さんを挙げたいと思います。
ザ・清楚系といった印象の通り、白い衣装が似合いますね。ちなみにこの衣装のボタンはフォルクスワーゲンのロゴの模様をあしらっていて、非常にキュートです。

第9位 ポルシェのお姉さん

9位は、スポーティッシュなスタイルが決まっているポルシェのお姉さん。キリッとした表情と腰に当ててバッチリ決めたポーズで、目線を送ってくれる姿がなんともまぶしいです。

第8位 日本特殊陶業のお姉さん

スパークプラグや各種センサーなどを扱う日本特殊陶業。このブースで、笑顔で迎えてくれたお姉さんを8位に選びました。笑顔が素敵な女性を見ていると、こちらも自然と笑顔になれますね。

第7位 BMWのお姉さん

7位はBMWブースのお姉さんをピックアップ! 「クールビューティー」という言葉は、このお姉さんのためにあるのではないでしょうか? 満面の笑みではなく、ほほ笑みかけてくれる表情もまた素晴らしい……。

第6位 トヨタ車体のお姉さん

アンニュイな表情を見せるトヨタ車体のお姉さんを6位にランクインさせました。網目になっているシースルー素材の袖がちょっとセクシーに見えませんか? 何かたくらんでいるような表情にドキッとさせられますね。

第5位 日本グッドイヤーのお姉さん

ちゃっかりグッドイヤーのロゴを指差しているお姉さん。口元のほくろがセクシーですね。こんなきれいなお姉さんにほほ笑みかけられたら、それだけで生きる活力になりそうです!

第4位 トヨタ車体のお姉さん

4位にランクインさせたのは、6位と同じくトヨタ車体のお姉さん。こちらのお姉さんは袖の部分が黒い点にも注目です。先ほどのお姉さんと比べて、よりセクシーさが増しているように見えませんか?

第3位 いすゞのお姉さん

いよいよトップ3! 第3位は、大きな赤のリボンが似合う、いすゞブースのお姉さん。凛とした笑顔が素敵です。あまりにも素敵なので、撮影の際、いろいろなポーズをお願いしちゃいました。

第2位 ダイハツのお姉さん

第2位はダイハツブースで見かけたこちらのお姉さん。展示車両の説明をしている最中、こちらに対し、時折見せてくれる笑顔が最高でした。こんなお姉さんに説明を受けた日には、すぐにでも購入を検討してしまうこと間違いなし!?

第1位 シトロエンのお姉さん

第1位に選んだのは、背中が大きく開いたセクシーな衣装で迎えてくれた、シトロエンのお姉さん。こんな思わせぶりな表情を見せられたら、シャッターを切らないわけにはいきません! 気づけば周りも必死に撮影していた……なんて一幕もあったほど、人気でした。

さて、いかがでしたか? 独断と偏見で決めるとはいえ、どのコンパニオンも甲乙つけがたいというのが正直なところ。プレミアで発表される新車やコンセプトカーと同様に、会場を盛り上げてくれるコンパニオン。次回はどのようなお姉さんが登場するのか、今から楽しみです。

(杉山大祐/ノオト)

[ガズー編集部]