男性に聞いてみた こんな車に乗る女性はムリ!?

女性の皆さん! 男性が女性のクルマをどんなふうに思っているのか気になりませんか? あなたが普通だと思っていたクルマのチョイスやインテリア……ひょっとしたら男性ウケがよくないかもしれませんよ( ゚Д゚) 今回は、女性のクルマについて、男性のリアルな意見を聞いてみました☆
「“VIPカー”に乗っている女性が苦手ですね。旧型とはいえ高級車の車高をものすごく低くしたり、マフラーを改造して音を激しくしたり……。あと、ぬいぐるみがたくさん置いてあるクルマは恥ずかしいので、できれば一緒に乗りたくないかな」(40才/愛車=ホンダ・フィット)

VIPカーに乗る女性は男性ウケが悪い、というのはなんとなく想像できる気もしますが、ぬいぐるみがダメなのは意外! 私もUFOキャッチャーにハマっていたころ、ゲットしたぬいぐるみを愛車にたくさん積んでいました。男性からどう思われていたんでしょう?

「自分は“ギャル車”が好きじゃないです。ファーやLEDなどのキラキラ、ゴテゴテした装飾品がついていると、なんだかクルマがかわいそうで……。あとは、ガッチガチに走りこんでいる女走り屋が苦手ですね。スポーツカーが嫌いなわけではないのですが、見ていると危なっかしくて心配になっちゃうんです」(31才/愛車=日産・セドリック)

一時期流行っていた(?)ギャル車。確かに近づきがたいし、どんな方向性にしても装飾のやりすぎは禁物なのかもしれません。女性の走り屋は、男性からすると心配になってしまうみたい。もしかしたら、自分よりも運転が上手そうだと、男性は少し引いてしまうのかも!?

「高級車に乗っている女性は、高飛車で生意気なイメージがあって好きになれないですね。女の子には、もうすこし可愛らしいクルマ……例えば、スズキのラパンや日産のキューブに乗っていてほしいです」(42才/愛車=トヨタ・アルファード)

こんな意見もありました( ゚Д゚) 高級車に乗っているからといって、必ずしも「高飛車で生意気な女性」ということはないと思うのですが……。

「任意保険未加入のクルマに乗っている人。法律違反ではないけど、もしもこんなクルマと事故を起こしたら……と考えると、本当におそろしいです。あと、キズだらけのクルマもイヤですね。どれだけ危ない運転してるんだよ、と。せめてしっかり直そうよ」(42才/愛車=トヨタ・ヴェルファイア)

任意保険未加入! これはめずらしいパターンですねΣ(゚Д゚) もしもの場合に備えて、男女関係なく保険はしっかりと! 確かにキズだらけのクルマには怖くてあまり乗りたくないですね(^^;) と、言う私の愛車もキズ、へこみが……悪印象しか与えないと思うので、早急に修理します!

いかがだったでしょうか。車種を変えることはなかなか難しいですが、クルマの装飾など、手軽に取り入れられる意見もありましたよね。これを機会に、あなたも男性にウケるクルマ作りをしてみてはいかが?
(鶴田香織+ノオト)
※本稿は、文中に出てくる自動車やカスタム、インテリアなどを否定しているわけではありません。アンケートを中心に構成しました。ご了承ください。

[ガズー編集部]