女子オフ会♪とんがりガールズイベントレポート

4月11日、横浜市のイエローハット新山下店にて「Tongari Girl'sゆるりオフ会」が行われました。

このイベントは、“とんがった車(クルマ)に乗っている女性のためのカーライフ情報サイト”である「とんがりガールズ」のメンバーが運営。オーナー同士の交流を主として“もっともっと、クルマに恋をしよう!”をテーマに開催されました。

当日は雨のスタートとなりましたが、午後には雨も上がり、参加者がクルマトークに花を咲かせる姿が見られました。

イベントで行われた人気投票で、見事栄冠を勝ち取ったトヨタ・スープラ(80系)。

オーナーは「とんがりガールズ」のメンバーであるNAOさんで、スープラを乗り継いでいるという筋金入りのスープラ好き。今回のイベントに合わせてリメイクしたとのこと。その想いが見事受賞につながったと言えるでしょう!

会場でもひときわ目立っていたハコスカ(3代目 日産・スカイライン)のオーナーもとんがりガールズメンバーのあぐさん。

購入当初はボロボロだったボディもしっかりレストアを施して、ブルーバードシルフィ純正色でリペイントされています。驚いたのはこのクルマが最初の愛車だということ。すでに8年の付き合いになるんだとか。

さらにエンジンは2.8リッターのものに載せ換え、燃料噴射装置をキャブレターからインジェクションへと置き換えています。まだまだセッティング途中とのことで、完成が楽しみな1台です。

今回のイベントにはアメ車軍団がゲスト参加していました。こちらの個性的な顔を持つクルマは大門さん所有の1962年式ダッジ・ダート。

日本に1台しかないと言われる希少なこのクルマは8.2リッターの大排気量エンジンに載せ換えられています。

美しいブルーが印象的な1979年式ポンティアック・ファイヤーバード トランザム。

あまりアメ車に詳しくない人でも名前は聞いたことがあるのではないでしょうか? このスタイリングに惚れこんだという鎌倉さんの愛車です。

いかがだったでしょうか? 今回が第1回目ということですが、すでに5月9日に第2回が同じ場所で開催が予定されています。女性メンバーが作るイベントということもあり、会場ではネイルアートやボディアートも行われていました。「クルマに興味はあるけど、イベントは敷居が高い」と感じている女性オーナーはぜひ参加してみては?

(小鮒康一/テヌール+ノオト)

[ガズー編集部]