紗倉まなのクルマと私のイイ関係 最終回「いつか手に入れたいクルマは」

クルマの好みも十人十色。皆様はどんなクルマがお好きですか?

私は、第1回目のコラムでもお話した通り、少々いかつめの“ゴツゴツとした”四駆車が大好きです。都内を颯爽と走り去っていくJEEPのラングラーなどを見ると、つい目を細めてうっとりしてしまいます。機械的で、おもちゃのようで。大きなまん丸のお目目で見つめられているような、そんな視線を送ってくる可愛らしい表情(ヘッドライト)が、大きな車体と対比されて更に魅力的に感じます。小さい頃はマーチやミニクーパーのような、小さくて愛らしいクルマを見つけては「あれが欲しい!」と両親に懇願したのに、随分と好みもギアチェンジしたものです。

ロボコップのような雰囲気を醸し出す、トヨタ・FJクルーザーやランドローバー・ディフェンダーもたまりません。降りるときにぴょんっと飛び降りたくなる車高の高さも、迷彩柄の服が似合いそうなところも、なんともかっこいいじゃないですか。

私の周りにいる女子力の高い友達に言わせると、私の車種選択は「恋人が乗り回していたらいいよね」 とのこと。クルマの展示会があればフラッと参加してしまう私……男性だったらちょうどよかったのかもしれないなんて考えてみたりもします。

とはいっても、都内だとクルマを維持するのが結構大変だったり。まずは駐車場代。「え、なにそれ家賃?」と聞き返したくなるほどの駐車場代には、思わず涙がこぼれてしまいます。クルマを停める場所もあまりなくて、目的地の周辺を意味もなくぐるぐると回ってはパーキングを探したりと、木更津で乗り回していたときとはクルマの使い勝手がかなり変わりました(あぁ、約束の時間がどんどん過ぎてゆく……)。

そんなこともあり、自分が望むクルマを中々購入することができないのですが、いつか相棒として招きたい候補車があります。このコラムでも何回か登場したFJクルーザー、そしてディフェンダーです。どれくらい先のことになるのかはわかりませんが、考えるだけで心が弾んでしまいます。ふう、貯金しなくては……ですね。(笑)

「紗倉まなのクルマと私のイイ関係」。なんと今回で最終回となりました。終わってしまうのが本当にさみしいのですが、これからもハンドルを通じたクルマとのコミュニケーションを楽しんでいきたいと思います。

それでは皆様、またいつかお会いしましょう。

(紗倉まな)

プロフィール

タレント 紗倉まな(さくらまな)

生年月日:1993年3月23日21歳
サイズ:身長:160cm B89(F-65)/W58/H89
血液型:B型
趣味:工場ウォッチング
特技:測量、英語、ドイツ語
性格:負けず嫌い、のんびり屋

Twitterアカウント:紗倉まな @sakuramana0000
紗倉まな公式BLOG http://www.dclog.jp/sakuramana/
紗倉まなの工場萌え日記 http://blog.livedoor.jp/sakura_mana/

[ガズー編集部]