LEXUS Friend TOKAI オフ会に参加して来ました! その1

2月7日(日)、愛知県豊田市で開催された LEXUS Friend TOKAIさんのオフ会へ参加して来ました。LEXUS Friend TOKAIとは、レクサスオーナーで構成されている個人のグループで、代表は、しゃもっちさん。現在メンバーは、200名を超えています。

ギャラリー

東海地方のレクサスオーナーだけの参加かと思いきや、四国や東京から参加のメンバーもいて、オフ会に参加できるのであればOKと、地域しばりは名前だけのご様子。堅苦しいことは言わない、純粋にレクサス乗りが集うグループで、クルマ専門のSNS“みんカラ”内で活動しています。

ギャラリー

行く前は、レクサス…、レクサスと、これはさぞかし敷居が高いだろうと思っていましたが、メンバーのみなさんは非常に気さく。わたくし横浜在住ですが、レクサスオーナーでもありますので、こちらのグループに参加することにしました(笑)。わたしのレクサスは、古いんですけどね。

メンバーのみなさんは、定例オフも開催し、繁茂に交流を楽しんでいらっしゃるご様子。ドライブなどのお出かけも多いようですが、何せ沢山のレクサスがずらりと並ぶ姿は圧巻で、写真を撮られていかれる方も多いとか。

ギャラリー
ギャラリー
ギャラリー

わたくし、仕事柄スーパーGTのRC Fはよく見ていて撮影もちょっとしていたりするのですが、がっつり応援もしちゃっております(笑) 市販車のRC Fを間近で見るチャンスがほとんどなく…。 個人所有のRC Fを見て、鼻血が出そうでしたねえ。そのうちフツーにそこに存在することに慣れてしまうという贅沢な錯覚…。

ギャラリー
ギャラリー

他にもバラエティに富んだ車種に、ディーラーさんにいるような気分でした。オートサロン出展車などもありびっくり。もちろんノーマル車もありますよ。我が家もそうですが、いじっていなくても、メンバーの条件は、オーナーというしばり。あまり気負わずに参加できる雰囲気がありました。見ていると何となくいじりたくなったりしますけどね(笑)。

メーカーのお膝元でもあるので、メーカーさん、関連会社の方も多数いらっしゃいました。

ギャラリー

そして、メンバーの中にはモータースポーツが大好きな方々もいて、LEXUS GAZOO Racingのファンの方もいらっしゃいまして、うれしかったですね。今季のTOYOTA GAZOO Racingの活動発表会のあとでもあり、レース談義にも花が咲きました。

ギャラリー
ギャラリー

次は、参加された方々を少々ご紹介いたしましょう。

続く…。

[ガズー編集部]