WEC富士6時間耐久レースまであと少し!

10月14日(金)、15日(土)、16日(日)の3日間、いよいよ、年に一度の日本開催、FIA WEC富士6時間耐久レース(以下、WEC富士)が開催されます!

今年のル・マン24時間レースの終わりは、TOYOTA GAZOO Racingの中嶋一貴選手の I have no power.の言葉と共に優勝が消え行く衝撃的な終わり方をしました。残念だったけれど、筋書きのないドラマを観て、素直に涙を流したことが今思えばモータースポーツを観る醍醐味の一つであり、応援する側も来年への希望を抱きました。あの感動を、日本で味わうことができるのをご存じでしょうか? テレビで見たけれど、「来年のル・マン24時間レース頑張ってね!応援しています!」で終わっているみなさん! 富士スピードウェイに来なくちゃ!毎年この日本開催を楽しみしている私のような方も多いですよね。開催サーキットである富士スピードウェイや、富士をホームコースとするTOYOTA GAZOO Racingのプロモーションも佳境に入りました。本番までに、SNSなども活用して楽しんでいただくために、少しまとめをしておきますね。

WEC富士6時間耐久レース公式サイト

こちらに、今回の大会の情報は、掲載されますが、今年は、新たに公式ツイッターを新設しています。今年のル・マン24時間の際、FIA公式SNSの情報配信が非常に充実していて楽しむ事ができました。一緒に、運営側やドライバーやチームと盛り上がることができるのがSNS。富士大会は、ぜひ、ハッシュタグ #wecfuji で、思い出を共有しましょう。

例えば、こちらを使って…。こんな写真を撮ってSNSにアップ!ハッシュタグ、#wecfuji をつけ忘れないでくださいね!

年に一度のWEC富士は、このハッシュタグ #wecfujiに集約! ツイッターやFACEBOOKのアカウントを持っていらっしゃらない方は、富士に来られる前にアカウント開設しちゃいましょう。スマートフォンでアプリをダウンロードすると、簡単にできちゃいます。アカウントを作ったあとは、レース開催期間にハッシュタグをクリックして写真を眺めるもよし、あとから思い出を振り返るもよし。自分だけではない、知らず知らずWEC富士のファンの皆様との想い出作りになっていますので、ぜひ、SNSにアップされる前に、ハッシュタグ #wecfuji をお忘れなく! 現地に来られない方も、チェックしてくださいね!

TOYOTA GAZOO Racing WEC富士スペシャルサイト

こちらがTOYOTA GAZOO Racingのスペシャルサイト。レースウィークに併催されるTOYOTA GAZOO Racing PARKのイベント情報など、関連情報が集約されています。

公式FACEBOOK
公式ツイッター

WECの魅力について
ちょうど良い記事が、TOYOTA GAZOO Racingサイトへアップされていました。下記の方々が語っております。F1繋がりの素晴らしいメンバーですね。ぜひ、WEC富士までに読んで学習しておきましょう。後半も楽しみです。
川井ちゃん、浜島さん、WECっておもしろいんですよ!~川井一仁氏、浜島裕英氏、中嶋一貴、小林可夢偉座談会~

TOYOTA GAZOO Racing キャラバントレーラー

(イオンモール木更津にて)
毎年キャラバントレーラーによるプロモーションを行っているTOYOTA GAZOO Racing。レーシングカーを運ぶトランスポーターには、レーシングカー同様のかっこ良さがあり、テンション上がります。トレーラーがクリアで中が丸見えというデザイン。萌えますねえ。公道で見かけた時のうれしさ!と、力が入りますが、運行スケジュールがホームページに掲載されておりますので、ご覧になってくださいね。

TOYOTA GAZOO Racing 応援メッセージ!

キャラバントレーラーの展示場所でも受け付けていますが、行かれない方の為に、ツイッターでもメッセージ募集中。アカウントをお持ちでない方は、ツイッターアカウント開設いただき、ハッシュタグ #がんばれTGRをつけてつぶやきましょう。10/5までに投稿すると、応援フラッグにメッセージが載ってチームに届けられるそうです。お手軽に応援の声が届きますね!みなさん、どしどし応募しましょう!

関連リンク

[ガズー編集部]