丸ごとWEC富士!来年も富士で会おうレポート vol.3

10月16日(日)最終日は、いよいよ6時間耐久レース。レースは、ご存じのようにTOYOTA GAZOO Racing 6号車が見事優勝した訳ですが、決勝にむけて、今年初登場したのが、セレモニーガール!日本のレースクイーンの中でも、大人気のトップクイーンのみなさん華を添えていました。そして、セレモニーボーイ2名。彼らは、実はレーサーなんですよ。今年から、グリッドガールを廃止したWEC。日本開催では、羽織、袴の若者たちが盛り上げを手伝いました。

このレース直後に、AUDIの撤退がアナウンスされたのは非常に残念でしたね。ドライバーのみなさんも一様に落胆されていましたが。思い出に沢山写真をアップしておきますね!富士で、ドライバーの方々が折り紙をファンと一緒に折って、日本の文化を味わってくれた LMP2クラスのStrakka Racingも今季は富士が最後のレースだったとアナウンスがあり、その勇姿を拝むことができて良かったと今思っています。シリーズ戦は、富士の後の上海で、トヨタは2台ともに久しぶりにダブル表彰台を獲得しました。今週末のバーレーン戦がいよいよ最終戦となります。世界のレース、ル・マンが来年も日本にやって来る!異国情緒を味わうことのできるこのレース、来年もWEC富士で会いましょう! プロの撮影のフォトギャラリーもあります!少々お待ちを。

(写真:富士スピードウェイ)

[ガズー編集部]