一度作って見たかったメカニックフォトギャラリー! ~SUPER GT テスト現場レポート その2~

SUPER GT公式テストが、先般スポーツランドSUGOでありましたが、昔っから縁の下のチカラ持ち“メカニック”の写真を撮ることが「ライフワーク」だったりするわたくし。私なりにコツコツ撮り貯めているのですが、そこはやっぱり悲しいかな素人…。そこで、レースウィークにお忙しくされているプロの方は、どんな表現をするのかなと、テストの時なら撮影する時間をいただけるかな?と、お願いしてみました。

テストの際は、チームそれぞれのメニューでテストをされていて、戦いの攻防はないので、緊迫したシーンはまたの機会にとなってしまいますが、メカニックに憧れているみなさま、応援しているみなさまにご覧いただければと思います。テストとは言え、もちろんドライバーの命を預かり、クルマを速くすることに終始する彼ら。真剣です。主役のドライバーさんやクルマに目が行くと思いますが、少しの時間だけメカニックにも注目していただけるとうれしいです。写真は、ランダムにお送りいたしますね。それでは走行写真と共にどうぞ!

(写真 折原弘之)

[ガズー編集部]