WEC富士 ~フォトギャラリー~

10月13日(金)~15日(日)、富士スピードウェイにて、今年もFIA 世界耐久選手権 WEC富士6時間耐久レースが行われ、TOYOTA GAZOO Racingがワンツーフィニッシュ!と、大団円となりました。

▽レースレポートは、こちらをご参照
http://toyotagazooracing.com/jp/wec/

終わってしまいとてもさみしいですね。ほ~んと今年はお天気に恵まれず、雨と霧で残念なコンディションでした。LMP1クラスのポルシェが今季限りで撤退というのを、頭ではわかってはいるものの、このWECのLMP1クラスの先が見えないこともあり、あまり実感が沸かずいつも通りに過ごしてしまいました…。終わってしまった今、ポルシェとの対決は見納めだったことに慌てています…。

さて、今年も国際映像は、さまざまなWEC富士を映し出しておりましたが、昨年注目された“ファンキーマーシャル”は、今年ももれなく放映されていました。また、サーキットでよくお見かけするのですが、柴犬の“ふじ”♂が、WEC富士初観戦。飼い主さんが富士スピードウェイのファンとの事で、ふじと名付けられたコでして、こちらのわんこも国際映像にデビュー!ネットを騒がせておりました。来年は、ワンコの来場も増えそうですね。

FIA WEC公式ツイッターは、毎年はじけておりますが、こちらのツイートに名作が潜んでおりますので、ぜひアクセスしてみてください。
〇FIA WEC公式ツイッター https://twitter.com/FIAWEC

今年の様子をフォトギャラリーに、まとめてみました。グリッドガール以外をまずお届け!雨、霧の写真も多いですが、まさしくそれが思い出なのかも!それでは、お楽しみください!

(写真:富士スピードウェイ、大谷幸子)

[ガズー編集部]

MORIZO on the Road