織戸学 ドライバーズコラム 第8回 祝 MAX ORIDO RACING ガレージオープン

1月23日土曜日に、MAX ORIDOガレージのオープニングを決行しました。当日は、天気も心配され雪の予報もありましたが、無事終了です。関係者のみのイベントにさせて頂きましたが、遠方からもわざわざ来てくれて、総勢100名以上も参加してもらいました。多くのお祝いのお花もたくさん頂き、感無量です。ありがとうございます。

この日までに、ほぼガレージは80%以上のイメージは完成。今後はこの場所を使って頑張って仕事を進めていく事に集中です。なんせ家賃が高い(笑)。

僕の今後のイメージは、当日参加して頂いた皆さんにお話ししましたが、やはりレーシングに拘って行きたい。最終的には、レーシングカーのメンテナンスなども行っていきたいから、その為には、僕らの技術力も高めていかなければならないですよね。クルマやシミュレーターを使った定期的なイベントも開催したいし、その為の空間も今後作っていきたいし、やる事はまだまだたくさんあります。

現在受注販売させてもらっている、MAX ORIDOレーシングシミュレーターも、ここのガレージでひとつひとつフレームから全て綺麗にカッコよく作れるようになるし、カッコ良いグッズも展開したい。

そして、もう一つ僕が今年始める事。ワンメークドリフトイベント的な事を提案提供していきたい。フレーム、エンジン、タイヤ、全てがワンメークの楽しすぎちゃうイベントをやります。

オリジナルのハイエースとかに積めるマシン製作に入ります。童夢さんと去年より打ち合わせ、設計をお願いしています。作る前に走れる場所を作らなければ。イオンモールさんとコラボを絶対にする。イオンさんのサーキットや、平面駐車場を使ってタイムトライアル、ドリフトイベント。カートコースも走れるように交渉しなくてはね。

最終的には、カートと、レーシングカーの中間カテゴリーにしたいと考えています。テーマは、3ペダルのスライドコントロール。

最初のターゲットは、クルマ好きのドリフトをやってみたい僕らと同じような世代の大人の人達。そして、大人が楽しんで、子供達に伝えていくのだよ。大人も子供も最高に楽しめるマシン作りします。

乞うご期待。(^^)

レーシングシミュレーターと、実車と、レーシングとドリフトと、これが本当のドライビングトレーニングだと感じます。そして、クルマを愛する人達のためのガレージハウス。これをできるのは、MAX ORIDOだね。

やっちゃう
MAX ORIDO

応援よろしくお願い申し上げます。
そのためのMAX ORIDO RACING ガレージ。

[ガズー編集部]