イノシシ肉がうまい!「道の駅のと千里浜」で能登の名産品をチェック 石川県羽咋市

2017年7月にオープンした道の駅のと千里浜は、千里浜ICを降りてすぐのロケーション。農薬、肥料、除草剤を使わずに栽培した自然栽培農産物が並ぶ直売所はもちろん、能登のイノシシ(のとしし)の肉料理も食べられるレストラン、玄米粉のパンがうれしいベーカリー、羽咋米や能登ワインを使用した能登の味が楽しめるジェラート店、源泉掛け流しの足湯など、魅力的なショップがたくさん。
車で走れる砂浜として有名な「千里浜なぎさドライブウェイ」が近いので、砂を洗い流す無料のタイヤシャワーも設置されていてとっても便利。砂浜をドライブした後はぜひ立ち寄ろう。

自然栽培農産物やイノシシ肉の加工品など、能登の名物が並ぶ直売所「かわんちまーと」。

レストラン「のとののど」は、ベジブロス(野菜ダシ)を使った料理が特徴。能登のイノシシ(のとしし)をふんだんに使った「のとししミート」は、イノシシを初めて食べる人にも好評。

千里浜なぎさドライブウェイを走行した後は、道の駅にある無料のタイヤシャワーを利用して愛車もスッキリ!(画像提供:石川県観光連盟)

DATA
スポット名称:道の駅のと千里浜
住所:石川県羽咋市千里浜町タ1番地62
TEL:0767-22-3891
アクセス:のと里山海道千里浜ICを降りてすぐ
駐車場:あり(普通車155台)
営業時間:情報スペースおよび直売所は9~18時(12~3月は~17時)、その他店舗により異なる
定休日:水曜
URL:https://noto-chirihama.com/