トヨタ、JPN TAXIを一部改良、ウイルスや菌の抑制に効果のあるナノイーXを設定

トヨタ自働車は、JPN TAXIを一部改良し、5月10日に発売した。

価格 匠(上級グレード)3,564,000円 和(標準グレード)3,338,500円

ウイルスや菌の抑制に効果がある「ナノイーX」を運転席と助手席のエアコン吹き出し口に設置した。また、太陽光やLED照明などの可視光により、抗菌性能を発揮する可視光応答型光触媒「V-CAT」を使用したハーフシートカバー(デラックスタイプ)をトヨタ純正用品に設定した。
「安全・安心」な装備として、アクセサリーコンセント(AC100V・1500W/コンセント1個)を全車にオプション設定、照度センサーによる自動点灯・消灯を行うコンライトを標準装備、フューエルリッドの閉め忘れをブザーとディスプレイ表示で警告するようにした。

※価格は一部の地域では異なります。リサイクル料金は別途必要となります

フォトギャラリー


トヨタは、革新的で安全かつ高品質なモノづくりやサービスの提供を通じ「幸せを量産する」ことに取り組んでいます。1937年の創業以来80年あまり、「豊田綱領」のもと、お客様、パートナー、従業員、そして地域社会の皆さまの幸せをサポートすることが、企業の成長にも繋がると考え、安全で、環境に優しく、誰もが参画できる住みやすい社会の実現を目指してきました。現在トヨタは、コネクティッド・自動化・電動化などの新しい技術分野にも一層力を入れ、モビリティカンパニーへと生まれ変わろうとしています。この変革の中において、引き続き創業の精神および国連が定めたSDGsを尊重し、すべての人が自由に移動できるより良いモビリティ社会の実現に向けて努力してまいります。

SDGsへの取り組み:https://global.toyota/jp/sustainability/sdgs/