86・BRZ STYLEをSUGOサーキットで開催 佐々木選手、井口選手も飛び入り

86・BRZ STYLEのイベントが、2022年7月10日(日)スーパー耐久第3戦 SUGOが行われているSUGOサーキットで開催された。

東北地方にお住まいの86・BRZオーナーさん向けのイベントで、初代86(ZN6)、BRZ(ZC6)を中心に30台が集まった。また、岩手県出身のレースドライバー佐々木雅弘選手、SUPER GTでBRZのドライバー井口卓人選手もゲストとして参加した。

イベントはSUGOサーキットの西コース第2パドック駐車場で行われた。ゲスト参加の佐々木選手のGR86とAE86、井口選手のBRZ、86のCMで使われたドローンで傷ついたAE86なども展示された。佐々木選手、井口選手から、愛車についてカスタマイズ内容についてご説明があった。その後オーナーさんの愛車について、オーナーさんとトークを行うなど和気あいあいした雰囲気であった。井口選手はお客様のBRZにサインをしたり、じゃんけん大会で佐々木選手、井口選手のサイン入りのポスターをプレゼントしたりした。

スーパー耐久の決勝レースの合間に、パレードランも行われた。30台の86、BRZが思いのままにサーキットを駆けぬけた。

86・BRZというスポーツカーは、お客様、ショップの皆さまに車を楽しんでいただくために作られた車だ。そう考えると、小規模であっても、今回のような地元密着の86・BRZ STYLEは車好きにとっても大事なイベントであると感じた。

(GAZOO編集部)