女子激白「こんな車に乗ってる男は絶対にイヤ!」

男性の皆さん、自分の愛車が女性からどう思われているか知りたくはありませんか? もしかしたら、車種やカスタム、インテリアなど、女性にはものすごくウケが悪いチョイスをしてしまっているかもしれません( ゚Д゚)

今回は、女性の皆さんに男性のクルマに対しての意見を聞いてみました☆ 手厳しいコメントが多かったので、心して読んでくださいっ!!

「『走り屋』と呼ばれる人たちがなんだか苦手です。ナルシストやオタクっぽい人が多い気がして……。あと、たまに車内にたくさんのモニターをつけたクルマを見かけますが、あれは何のためにそんなことをしているのでしょうか? そこにお金をかけるならもっといいクルマを買えばいいのに、と思ってしまいます」(32才/愛車=トヨタ・プリウス)

1番手からなかなかの厳しさです( >_<) 私自身はスポーツカーが好きなので、走り屋は嫌いではないですが……。モニターがたくさんついているクルマは、確かに興味深いですね。今度見かけたら、一体何のための装備なのか聞いてみたいものです。

「ぬいぐるみがたくさん飾ってあったり、ファーが敷いてあったりするクルマが嫌いです。もっと大人の男らしくしてほしい! それに、なんとなく女性の影を感じてしまうし……。あと、土禁(土足禁止)のクルマが苦手ですね。いちいち靴を脱ぐのが面倒だし、そういうクルマに乗っている人は、いろいろなことに細かそうな気がします」(29才/愛車=日産・キューブ)

確かに、ぬいぐるみやファーはちょっと子どもっぽい感じがしますよね。でも、彼女との思い出の品で大事にしているなど、何か理由があればいいような気も。土足禁止はクルマを大事にしている証ですが、女性には少し神経質っぽくとられてしまうかもしれません。

「軽自動車を選ぶ男がイヤ。これで満足するなよ、と思います。あと、ステッカーなどの装飾が激しすぎるクルマには乗りたくないです。そんなクルマに乗っているところを人に見られたくないので。痛車は論外ですね」(33才/愛車=トヨタ・ハイラックスサーフ)

今回アンケートの結果を見て意外だったのが、「男の軽自動車NG派」の女性がかなり多かったこと。クルマにあまりお金をかけたくない男性もいるでしょうし、身の丈に合っていない高級車に乗られるよりは軽自動車の方がいい気もしますけどね。痛車は見ている分には楽しいし、芸術的なものもたくさんありますが、もしも自分の彼氏が痛車に乗っているとしたら……うーん、反応に悩みます(笑)。

「当たり前のことだと思うのですが、清潔感のないクルマはありえません! なぜ、汚くてクサい自動車に女性を乗せようと思えるのか……。あと、車高が低すぎるクルマやLEDがついているクルマもイヤですね。乗っていて恥ずかしいですし、そもそも乗り心地が悪くて落ち着きません」(43才/愛車=ホンダ・オデッセイ)

女性が乗り込むのに躊躇するような汚さのクルマはよくないですよね( ゚Д゚) 車高の高さは、車種によってはある程度低い方がバランスよく見えることも。でも、やりすぎな改造は、見た目的にも乗り心地的にも、ルール的にもNGです。

いかがだったでしょうか? 「言いたい放題言いやがって何様のつもりなんだ!?」と感じた方もいるでしょうが、これが世間一般の女性のリアルな意見。この意見を取り入れて女性ウケのよいクルマを作るのも、自分の趣味を貫き通すのもあなたしだいです☆ 明日は逆に、女性のクルマについて男性にアンケートを取った記事を公開するので、お楽しみに!

(鶴田香織+ノオト)

※本稿は、文中に出てくる自動車やカスタム、インテリアなどを否定しているわけではありません。アンケートを中心に構成しました。ご了承ください。

[ガズー編集部]