GAZOO愛車広場 出張撮影会 in 長浜市(2019.3.17)

春までもう少しという時期の3月17日(日)。“ガズームラ”の一つである滋賀県長浜市のウッディパル余呉にて、愛車広場のスピンオフ企画「GAZOO愛車広場 出張撮影会」の第2回を開催。あいにくの変わりやすい天候で雪も舞うなか、早朝から約100台の愛車とオーナーさんにご参加いただきました。オーナーさん同士、ここで初めて出会ったクルマ好き同士に、私たちガズー編集部員も加わり、集ったたくさんの愛車を眺めては、クルマについて語らい、悪天候を吹き飛ばすような楽しいひとときを過ごすことができました。その模様をレポートします!

愛車撮影会 ~ GAZOOが誇るプロカメラマンが激写!

前回11月、埼玉県秩父での開催時も多種多様な参加車両となりましたが、今回も名車・旧車・ネオクラシックカーに加えて、2000年代のクルマまで、様々なメーカーのバラエティにとんだ愛車たちが集い、GAZOO愛車記事で活躍中の古宮カメラマンと平野カメラマンらのプロカメラマンが、オーナーさんに愛車のお話を伺いながら撮影させていただきました。また、撮影後にはそれぞれ1枚ずつ、写真を焼いてお渡ししました。

みんなどうしてる? ~ オーナーさんたちと普段の運転操作についてディスカッションしてみました!

GAZOOのWebコンテンツ「こんなとき、みんなどうしてる?」では、様々な状況での「運転操作」について、ご覧になっているみなさんから「こうしている!」というご意見をいただいてます。
今回はそれを撮影会の場で実施してみました。オーナーさんたちから様々なご意見をいただきました。

スマホ撮影教室 ~ 今回も大好評!スマホによるクルマ撮影のコツをご紹介

前回実施して大好評だった「スマホ撮影教室」では、愛車をかっこよく撮るための秘訣を、プロカメラマンが実演してレクチャーさせていただきました。撮り方のちょっとの違いで、印象は大きく変わるものです。

愛車コンテスト

撮影会に参加された愛車の中から、参加オーナーさんたちが最も気に入ったクルマに投票するコンテストを実施しました。グランプリに輝いたのは「ダルマセリカ」トヨタ・セリカ 1600 GTVでした。子供のころ、若かりし頃に憧れたというご意見や、すてきな旧車を大切に乗られているところが人気を集めた理由でした。
グランプリ以外にも、GAZOOのプロカメラマンが選ぶカメラマン賞は、最終型のブルーメタリック塗装が美しい「ヨタハチ」トヨタ・スポーツ800でした。お二人のオーナーさんともに、受賞おめでとうございます!

参加したみんなも楽しくハイチーズ! そして、ありがとうございました!

荒天にもかかわらず、参加いただいたオーナーさんたちの笑顔がとても印象的でした。オーナーさんたちからは「いろいろな車と人に出会え楽しめました」「新しい友達が出来て嬉しかったです」「綺麗な写真ありがとうございます」などのお言葉もいただきましたが、ご参加いただきましたオーナーのみなさん、お楽しみいただけましたでしょうか?まだ不慣れな面もあり不手際もあったかと思いますが、オーナーのみなさんと楽しく交流させていただいたすてきな時間でした。
撮影させて頂いたオーナーさんの愛車は、随時、記事にしてGAZOOにアップしていきますので、ぜひチェックしてくださいね。

[GAZOO編集部]

愛車広場

  • 愛車広場トップへ
    愛車広場トップへ
  • GAZOO愛車広場 出張撮影会トップへ
    GAZOO愛車広場 出張撮影会トップへ