第1回「トイレ大丈夫?」っ顔と聞ける男子は神!ドライブ中の“モテる”気遣い/はあちゅうのドライブデート指南

男性は、車を買う時にはメーカーや車種などにとことんこだわるのでしょうが、「車=男の人のもの」という頭でこれまでの人生を生きてきた私にとって、車へのこだわりというのはアメフトのルールや競馬新聞の読み方と同じくらい理解出来ないことなのです。

でも…いや、だからこそ、それだけ未知のものである「車」へのこだわりを語り、乗り回して見せる男性には、ときめいてしまいます。

 とはいえ、ドライブデートの時​​​に何より気になるのは、車への愛ではなく、安全運転かどうかです。

 車の動かし方には、人柄というか、精神状態が現れます。
ここはやはり、ミスのない、丁寧な運転を見たいところ。
交通ルールを守るのは基本中の基本だと思いますが、急発進・急停車をしないで、スムーズに車を動かせる人って、やっぱりかっこいいです。​

また、止むを得ず、急停車してしまった時の対応なども女子は意外と見ています。​​
例えば、ハンドルを片手で握りながら、もう片方の手でとっさに体を押さえてくれたり、「大丈夫?ごめんね」と声をかけてくれると、大事にされている気がして、嬉しいです。

 それから、運転をしていないと、車ってどうしても眠くなってしまうのですが、そういう時に「寝ていていいよ」と言ってくれる男性は、素敵すぎますね。
運転している自分のほうが疲れているにも関わらず、何もしていないこちらを休ませてくれるなんて…!
広い心と深い愛を感じます。

 また、女子は男子よりも一般的にトイレが近い生き物です。
だからこそ、こまめに「トイレ大丈夫?」と聞いてくれる男子は神様のように思えます。

 以前、大雪の日に、交通機関が止まり、タクシーで帰宅したことがあったのですが、いかんせん、渋滞がひどすぎて、普段なら30分で通過できる道で、1時間半も立ち往生してしまいました。

その時に運転手さんが「車内が乾燥しているので、喉が乾いてしまって……。
コンビニでドリンクを買いたいのですが、お嬢様はトイレは大丈夫ですか?」と聞いてくれました。

 お嬢様はめちゃくちゃトイレに行きたかったのですが言うタイミングがなかなか掴めず、後部座席で膀胱炎になりかかっていたので、本当に有難かったです。

 しかも、その時その方は、「寒いでしょうから」と温かいお茶とコーヒーを買ってきてくれて「どちらか、お好きなほうをお飲みになってください」と言ってくださったのでした。その時私は、この人となら遭難してもいいと思った。

無事、安全運転で、家まで届けてもらった時には、うっかり連絡先を聞いてしまいそうでした…聞いてないけど。

極端にいうと、ドライブというのは命を預ける行為です。
その状況下でどんな風に振る舞われるかというのは、女子の本能に、普段のデート以上の印象を植え付けます。

 男性の皆様は是非とも、平常時の3割増しの「優​しさ」と「丁寧さ」を心がけて、彼女のハートをつかんでくださいませ~。​

(はあちゅう)

次回は11/11(火)に公開。どうぞお楽しみに!

プロフィール

ブロガー・作家/はあちゅう(伊藤春香)

​慶應義塾大学法学部政治学科卒。在学中にブログを使って、「クリスマスまでに彼氏をつくる」「世界一周をタダでする」などのプロジェク トを行い、女子大生カリスマブロガーと​呼ばれ​​る傍ら、レストラン、手帳、イベントをプロデュースするなど、「はあちゅう」名で幅広く活動。​

2009 年電通入社後、中部支社勤務を​経て、クリエーティブ局コピーライターに。
2011年12月に転職し、トレンダーズで美容サービス、動画サービスに関わる。
2014年9月からフリーで活動中。​​​​

​伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅ​う主義。」:http​://ha-chu.blog.jp​​/
Twitterアカウント:はあちゅう @ha_chu​

[ガズー編集部]

これまでの連載

第1回「トイレ大丈夫?」っ顔と聞ける男子は神!ドライブ中の“モテる”気遣い/はあちゅうのドライブデート指南
第2回 車やばいって言うお前がやばい!女子が嫌がる愛車自慢/はあちゅうのドライブデート指南
第3回 お迎えに来てくれるとか、王子様ですか…? 車デートの醍醐味は新鮮さとお姫様感/はあちゅうのドライブデート指南
第4回 車へのイライラが彼女へのイライラへ…。運転中のアクシデントは破局への一歩。/はあちゅうのドライブデート指南
第5回 さりげない誘いとさりげなくない気遣いが女子を虜にさせるポイント。/はあちゅうのドライブデート指南
第6回 ドアの閉め方、見送り方…男性をキュンとさせるドライブデートマナーとは?/はあちゅうのドライブデート指南
第7回 女子が「結婚したい!」と思うのは●●でのドライブデート/はあちゅうのドライブデート指南
第8回 言ってくれれば安心するのに…「事前告知」ナシ運転の恐怖/はあちゅうのドライブデート指南
第9回 「車でしか行けないお店」に連れて行ってくれる男性は、デート上級者/はあちゅうのドライブデート指南
第10回 暴言を一番近くで聞いているのは、他でもない彼女!運転中の二重人格に要注意。/はあちゅうのドライブデート指南
第11回 ドライブ中の音楽がそのデートの「しおり」になる/はあちゅうのドライブデート指南
第12回 カーナビの間違いや赤信号を受け入れられる人であって欲しい…時間の余裕は心の余裕。/はあちゅうのドライブデート指南