ぶっちゃけどーなの!? スポーツカーの女ウケ

皆さん、スポーツカーがあまり好きではない女性が、意外と多いって知っていましたか? 私はスポーツカーが大好きなんですが、まわりの女性の反応はいまいち。今回は、スポーツカーが好きではない女性にその理由を聞いてみました!
手厳しい意見が多かったので心して読んでください( ;∀;)

「スポーツカーは、ナルシストやオタクっぽい人が乗っているイメージが強くてイヤです。オシャレな人があまりいなさそうだし、スポーツカーには痛車も多いし……。そもそもマニュアル車がイヤです。手の動かし方が……気持ち悪くて」(32歳/愛車=トヨタ・プリウス)

き、きっつい!そんなことないですよ。スポーツカーオーナーのオシャレな人もたくさんいますよ!
マニュアル車が嫌いな人っているんですね……なんだかショック!

「あの大げさなウイングが嫌いなんですよね。大きなリアウイングを付けたり変にいじっているスポーツカーはちょっと……。コテコテにしないで上品にいじっているスポーツカーは嫌いではないですけど」(24歳/愛車=日産・シーマ)

なるほど。見た目の好みはやっぱりありますよね。ウイングがついている方がカッコイイスポーツカーもたくさんあるとは思いますが……。

「スポーツカーに乗っている人って、生活を切りつめてカツカツになりながらクルマをいじっているイメージなんです。何よりもクルマを最優先にしそうというか……。デート代をケチりそうでイヤ!」(28歳/愛車=トヨタ・bB)

それは、ものすごく愛車を大切にしているってことなんですよ! きっとそういう人は女性も大切にしてくれる……はず。

「背伸びしてかっこつけてる感じがします。『スポーツカーに乗ってる俺カッコイイでしょ?』みたいな。あと、2人乗りのクルマが多いし荷物があまり積めないのもイヤですね」(28歳/愛車=ナシ)

これまたきっつい!そんなこと思ってる人そんなにいないと思いますよ(>_<)
2人乗りと、荷物に関しては、確かにと頷けるところはありますね。

いかがだったでしょうか? 単純な好みばかりはどうすることもできませんが、ただのイメージで嫌悪感をもっている女性ならまだ大丈夫! 素敵なスポーツカーに乗った王子様と出会ったら、きっと女性もスポーツカーを好きになるはずです。
スポーツカー好きな男性の皆さん! めげずにスポーツカーへの愛を貫きましょう!

(鶴田香織+ノオト)

[ガズー編集部]