占い師と横浜ドライブ! 三和交通「バレンタイン占いタクシー」に乗ってみた

「タクシーホイッスル」や「陣痛119番」など、さまざまなタクシーの利用方法やサービスを展開している三和交通が期間限定で実施した「バレンタイン占いタクシー」。エキサイト電話占いとのコラボレーションで生まれたこの企画を、実際に体験させていただきました。

横浜をぐるり! 恋の行方を占う「占いタクシー」

2019年2月に期間限定で行われた「占いタクシー」は、三和交通と「エキサイト電話占い」がコラボして行ったバレンタイン企画です。 タクシーの中であれば、周りに相談内容を聞かれずに心置きなく相談できる点が電話占いとリンクしたことから、この企画が始まりました。

「エキサイト電話占い」の人気占い師が、桜木町で待ち合わせたタクシーの中で待機。横浜を巡りながら、30分間の占いを楽しみます。

タクシーの周遊エリアは、桜木町駅からスタートして、みなとみらい、中華街、山下公園を巡って桜木町へと戻るコース。横浜の景色を背景に、占いを楽しむという、女性にはたまらなく贅沢な企画です。

実際に恋の行方を占ってもらいました!

集合場所の桜木町駅から「占いタクシー」に乗車。今回占ってくれるのは、占い歴24年というベテラン占い師「月森涼慈(つきのもりりょうじ)」先生です。

主に霊感&霊視を用いた占術で占いを行う月森先生は、元プロレスラーという珍しい経歴の持ち主。占い初心者の筆者ですが、月森先生の親しみやすい雰囲気に一安心です。

ドライバーさんが周遊ルートを説明してくれた後、「占いタクシー」がスタートしました。

今回は、バレンタイン企画ということで、名前と生年月日、写真をもとにお付き合いしている彼との相性や今後の二人の関係について占ってもらいました。どんな結果が出るのかとドキドキしていると、まるで私たちのことを知っているかのような診断結果に驚き。心配していたこともきっと大丈夫、と優しく背中を押してもらいました。

占いの合間に、ドライバーの戸村さんが横浜にまつわるエピソードを話してくれました。心霊スポット巡りなども行っている三和交通だからこその情報や、タクシードライバーさんだけが知るとっておきの情報など横浜巡りも一緒に楽しめました。

占いに夢中になっていると、あっという間に中華街を経由し桜木町駅に到着。タクシーという個室空間だからこそ、気兼ねなく質問することができるので、タクシーが到着するまでしっかり話し込んでしまいました。横浜のきれいな景色と占いの爽快感で、気分もスッキリ。すっかり占い師さんと打ち解けて、友達とドライブを楽しんだような感覚で体験させていただきました。

今後はどんなサービスが始まるのか期待! 

普段、あまり占いをする機会はないからこそ、自分の悩みや心配事を占ってもらうことで、こんなに気分が晴れるものなのかと正直、驚きました。体験した方からも「じっくり話が出来るのが良かった」「仕切りだけの占いの会場と違って、誰にも話を聞かれる心配がないので落ち着いて話せた」という声があったんだそうです。

占い師さんと後部座席に並んでのドライブはなんとも不思議な感じがしましたが、タクシーだからこそ実現したこの企画。次はどんなサービスが始まるのか楽しみです。

(取材・文:橋本結花 編集:ミノシマタカコ+ノオト)

<取材協力>
▼三和交通
URL:https://www.sanwakoutsu.co.jp/
▼バレンタイン占いタクシー
URL:https://www.sanwakoutsu.co.jp/special/vol_015.html

[ガズー編集部]

あわせて読みたい!

  • 出張や雨の日にも便利! ダウンロードしておきたいタクシーアプリ3選
    出張や雨の日にも便利! ダウンロードしておきたいタクシーアプリ3選
  • 蟲笛(むしぶえ)がモチーフ。笛を吹けばタクシーが来る三和交通「タクシーホイッスル」
    蟲笛(むしぶえ)がモチーフ。笛を吹けばタクシーが来る三和交通「タクシーホイッスル」
  • タクシーに新車が続々投入?【バンコクの交通事情2018】
    タクシーに新車が続々投入?【バンコクの交通事情2018】
  • タクシーやトラックで採用される「LPG車」の仕組みやメリット
    タクシーやトラックで採用される「LPG車」の仕組みやメリット
  • おいしいラーメンはタクシードライバーに聞け! さっぽろラーメンタクシー始動
    おいしいラーメンはタクシードライバーに聞け! さっぽろラーメンタクシー始動
  • 通院でも使える。妊婦さんをサポートする三和交通「陣痛119番」
    通院でも使える。妊婦さんをサポートする三和交通「陣痛119番」

コラムトップ

  • コラムトップ
    コラムトップへ