全国各地の愛車を取材行脚!福岡県で取材会を実施しました

これまで開催してきたGAZOO愛車出張撮影会や取材で、素敵なオーナーさんとお会いするたびに、『全国各地に、こうしてクルマと過ごす生活を楽しんでいる方がまだまだいらっしゃるに違いない』と感じるところがあり、回を重ねるうちに『全国各地のクルマ好きなオーナーさんもっとご紹介したい!そうしたら、クルマ好きの輪がもっと広がっていくかも!』という気持ちが膨らんできました。
そこで今回、第一弾として福岡で取材会を開催しました。当日の様子とお越しいただいた方の取材記事をご紹介します!

初の試みとなった取材会の撮影場所は、福岡県福岡市にある『シーサイドももち海浜公園(百道浜)』の1角。目の前には『海っぴビーチ』の砂浜が広がり、振り返ると福岡PayPayドームや福岡タワー、ヒルトンホテルなどがそびえ立つ絶好のロケーション!

今回は感染症対策にも配慮して、密にならないように13人のオーナーさんに時間をずらしながら愛車をお持ち込みいただき、『愛車広場』でもおなじみのプロカメラマンやライターたちがお話を伺いながら個別に撮影させていただきました。

事前に電話でお話を伺ってはいたものの、オーナーさんとその愛車にお会いするのは当日が初めて。取材される側もする側も緊張しちゃいますが、やはり愛車を前にお話を進めていけば、みなさんの表情にも自然と笑顔が増えてきます。

オーナーさんの愛情をたっぷり注がれた愛車たちは、お散歩やランニングをされている方たちからも「懐かしいなぁ、大事にしてるね〜」「カッコいいねぇ!あれ、なんていうクルマ?」と声をかけていただくことも。

海際なので太陽が雲に隠れて風が吹くと肌寒さを感じることもありましたが、お天気にも恵まれてみなさんの愛車をしっかりと撮影させていただくことができました。
というわけで、取材会にお集まりいただいたみなさまをご紹介させていただきます!

ちなみに今回はプレ開催ということで、近隣のディーラーやカーショップさんにお声がけして参加者を募りましたが、今後はウェブサイトにて事前募集を実施予定!
次はどの地域にお邪魔させていただくか、乞うご期待! その際にはみなさまからのご応募はもちろん、オススメの撮影スポット情報もお待ちしています。

1時間に2台ずつご来場いただき、事前に電話取材で伺った内容をもとに撮影。ファミリーでご参加いただいたり、『カーライフや愛車とのエピソードにまつわる写真やモノ』などをご持参いただいたりと、それぞれの愛車ライフをたっぷり取材させていただきました。

撮影会場として許可を得て、シーサイドももち海浜公園(百道浜)にある『なぎさばし』の麓で撮影。砂浜で遊ぶひと、遊歩道でジョギングするひと、堤防で釣りを楽しむひと、そして愛車の撮影とクルマ談義に花を咲かせるわたしたち。充実した休日の過ごし方ですね♪

[ガズー編集部]

愛車広場トップ

注目キーワード

#86#BRZ#GRヤリス